2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

あと166日

f:id:wachikuma:20210210020242j:plain

 僕はバブル採用最後の年代です。
大学4年籍だけ置いて日本一周したりしていたら、うちの大学は4年で教養を終えないと除籍になるので強制中退になったのですが、それでも勝手に届く就活資料を積んでおいたら1メートルを超える山になったのを覚えています。
 それから、ずーーっと日本は不景気のままです。
創業した20年前も飲食はどん底と言われ続けていましたが、今思えば天国のような状況でした。
それから20年間、ずーーーーっと飲食は底を抜け続け、状況は悪化の一途を辿っています。
「食に関わる仕事は食いっぱぐれがない」とは言われますが、本当に厳しくなりました。
私などよりはるかに実力がある人達が2年も経たずに廃業していくのを数限りなく見てきました。
 それでも飲食は「好きじゃないと出来ない」業種ではないと思っております。