2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと165日

データによって違いはありますが、3年続く飲食店は半分以下であることは間違いありません。ド素人で徒手空拳、居酒屋としてありえない立地で開業して20年続いたのは偏にお客様のお陰です。ありがとうございます。 20年かけて、私の中ではオペレーション…

あと166日

僕はバブル採用最後の年代です。大学4年籍だけ置いて日本一周したりしていたら、うちの大学は4年で教養を終えないと除籍になるので強制中退になったのですが、それでも勝手に届く就活資料を積んでおいたら1メートルを超える山になったのを覚えています。 …

あと167日

店内やどかり戦略でのんびりやるつもりが、数ヶ月で満席が続くようになり、慌ててテーブルを発注。もちろんマンパワーも足りないので、前職の後輩をあらかじめ転職してもらっておいて、いつでも来てもらえる態勢にしていたのも慌てて呼び寄せました。 開店か…

あと168日

情報誌のショップ紹介コーナーが一番欲しがるジャンルの情報が「ニューオープン」です。今と違ってSNSが無かった20年前、情報誌もニューオープン情報は足で集めるしかなかったのだと思います。工事中にベニヤ板の切れっ端にオープン予定と書いて階段下に置…