2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

美味しい生石

11月24日、和歌山県北部の生石(おいし)高原に行ってきました。 昨年に続き2回目の訪問。 ここは広大なすすき原で有名なのです。 ナビに従って走るとめちゃめちゃ細い林道に! 純正のナビなんやけん、おまえ自分の車幅把握しとけ!対向車が来たらどないも…

9/28 「京都はんなりIPAと愉しむマリアージュ at 和知」

京都オリジナル地ビール「はんなりIPA」。 京都らしい地ビールを造ろう、というお話をいただいたのは6月末でした。 仕掛人はKBS京都放送さん。 個人名を出していいものか分からないのでI部長としておきましょう。 うちの以前からのお客様で、サッカーとクラ…

9/28開催 「京都はんなりIPAと愉しむマリアージュ at 和知」

ご案内が遅くなりました。 今週土曜日、9月7日に発売されたばかりの「はんなりIPA」と、京都の人気店のお料理とのマリアージュを楽しんでいただくイベントを開催いたします。 はんなりIPAとは、町家麦酒、山岡酒店、燻製と地ビール 和知とKBS京都放送の共…

第一回東北支援の日 震災から2年6ヶ月。

9月1日から3日にかけて、家族で岩手旅行に行きました。 先日、いわて蔵ビールさんがミュージックセキュリティーズさんを通じて募集された「世嬉の一酒造 蔵とビールファンド」に出資させていただいたのです。 http://www.musicsecurities.com/communityfu…

万博公園梅まつり

先週の土曜日、万博公園の梅祭りに行ってきました。 早咲き品種はほぼ満開、遅咲き品種はまだ蕾のものが多かったです。 今年は開花が遅く、期間を延長して20日の祝日まで梅まつり開催されてます。 明日の日曜は最高の見頃じゃないかな。 http://park.expo7…