2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

山口くんといっしょ

 この2年間、双極性障害躁鬱病)によるひどいうつ状態からアルコール依存症になり、ほぼ寝たきりの生活をしておりました。
毎日20時間もベッドから起きることが出来ず、地獄のような日々でした。
今ちょうど話題のTOKIOの山口くんとおそらくは同じ経過だと思います。
 ここ一週間ほど、2年ぶりにうつが少し抜けて、ネットやFacebookも触れるようになりました。
ただ嫁さんによると完全に躁転の状態だそうで、気を付けろと言われています。
確かに眠くないし、2年間やれなかったいろんなことを焦って取り戻そうとしているし、やっぱり躁転なんだと思います。

グウンと上がるとどーっとダウンするので、リハビリしながらぼちぼちやっていきますね。


 和知もまる2年、スタッフに任せっきりでやって来たのですがうまく行かずコロナ前で前年比半減、コロナ後になると前年比9割減と破滅的な状況です。
なんとか残ってくれているスタッフと力を合わせて立て直していきます。

 以前、和知向上委員会というグループを立ち上げましたが、一回飲み会をしただけで終わってしまいました。
改めて、Facebookのメールグループで向上委員会を立ち上げております。

参加してやってもいいよ!という方は和知店主 島津俊吾までお伝えください。