2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

ポケモンダイエット ポケモンで5.7kg痩せたよ

ポケモンGOを始めてちょうど1ヶ月。

5.7kg体重が減りました。

ここんとこずーっと前まで紐が回らずに後ろでくくっていた前掛けも気づくと前で結べるように。

サイズは計ってないけどウェストも明らかに減っているようです。

f:id:wachikuma:20160824125234j:plain

 特に食事制限とか何もしてないのに5kg以上減ったのは我ながらびっくり。

1ヶ月で150kmほど歩いたようです。

だいたい夜中1時に帰ってきて、1時間〜1時間半で6km〜10kmくらい歩いてます。週に4〜5回くらいかな。

 あ、食生活というか、帰ってきてダラダラ缶ビールとか酎ハイを飲まなくなりました。

店で「たかくらポケモン祭り」と題して、平日の19時〜22時ずーっと店の斜め向かいのポケストップにルアー焚いてるんですが、ルアーってポケストップで出ないので基本課金で買うしか無いんです。

まず、14500ポケコイン(ゲーム内通貨)を11800円で買います。

で、ルアーモジュール8個セットを680ポケコインで購入。

そうするとルアーモジュール1個が680/8*(11800/14500)で1個70円弱。

3時間で6個、1日420円とまあまあのお金がかかる。

一応販促費用なんで、経費で落としてもいいんですが微妙だなあ、ということで毎日5〜6缶ダラダラ飲んでるのを減らしてその分で課金しよう、と。

つい帰ってきたらすぐプシュ、とやってしまってつまんねえなあ、と言いながらテレビザッピングしてダラダラ飲んで、結局ブログとか書くこともなく寝てしまうので時間もったいないなあ、とは思ってたんです。

で、歩き始めたらほどよく疲れて1リットル80円くらいの炭酸水ガブ飲みしたらせいぜいビール1缶くらいで満足出来ることに気づきました。

習慣的に運動をすると、ストレスも軽減されるのか帰ってきてドカ食いすることもなくなるんですよね。

つくづく現代人って生理的欲求とか実際に必要なカロリー量で食べてるわけじゃないんだなあって思います。

 

 目に見えて結果が出てくるとやる気が出るので、9月からは食事も組み合わせてダイエット続けていこうと思います。

目標は9月中に5kg、10月中に4kg減量で2桁まで!