2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

Twitterはじめました

 ずっとやっとるやないかい!言われますよね。

@wachikuma(個人アカウント)

@wachi_kyoto(燻製と地ビール和知 公式アカウント)

に加え、@BanpakuBeer ‥あ、これも数年前からやっとる万博公園東口ビアガーデンのアカウントなんですが、ガンバ新スタジアム前の「サウスショップ」の情報もこちらで発信させていただきます。

大阪モノレール彩都線「公園東口」駅前の「イーストショップ」は夏季の週末にビアガーデン営業させていただいております。

オフシーズンは公園売店として、繁忙日昼間のみの営業です。

 南スポーツ公園・万博アメフト場入り口横の「サウスショップ」の真ん前にガンバ新スタジアムが建設されたので、今季よりリニューアルし、大阪ご当地グルメや樽生地ビールなど、スタジアムグルメをいろいろ楽しんでいただけるショップになりました。

 昨日のこけら落としマッチに関しても、多くの方がTwitterで発信されており、情報発信ツールとしてのTwitterの有用性をあらためて感じました。

 昨日も書かせていただきましたが、スタジアム内には北摂・大阪を代表する人気店やご当地グルメも含め、多くの名店が出店されています。

残念ながら、キックオフ前やハーフタイムなどの短い時間でスムーズにスタジアムグルメを購入いただくにはキャパが足りない状態だったようで、試合後に近くのコンビニでは駐車場で立ったままカップ麺をすすり込むサポーターさんも多くおられました。

駅までに食事を調達しておかないと食べられない!という書き込みも多くありました。

 アメフト場側ゲート階段真下のサウスショップ、ボリュームのある粉もんや揚げ物、樽生地ビール、吹田が誇るスーパードライ、絶品炭火焼鳥など取り揃えております。

昨日もキックオフ直前でも、ほとんど並ばずに買っていただける状態でした。

ぜひ!入場前に美味しいスタジアムグルメをお買い求めください。

新スタジアムは残念ながら再入場が禁止されており、少なくとも今季はどの試合もその措置がとられるようです。

フードとドリンクをまとめて持ち込んでいただきやすいトレーの導入、セットメニューなどこれからもより楽しんでいただけるショップとして頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。