2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

高槻森林観光センター

 日曜日はドライブの日!

仮面ライダードライブ見てません。

いっつも録画忘れます。

 

 最初は茨木のまだま村忍頂寺スポーツ公園に行こうと思って調べてみたら、なんとスポーツ公園は3月末まで工事のため閉館とのこと。

妻が高槻の山の中にもしし鍋が食べられたり絶品椎茸が買えたり子供が遊べたりするところがある筈だと言うので調べてみたら、高槻駅からずーっと山の中に入ったところに高槻森林観光センターがあることが分かりました。

 171から亀岡方面に山道を30分弱、家から1時間弱でした。

意外と道も広く、行き違い出来ない隘路はほとんど無くて快適ドライブ。

無料の駐車場に車を停めて、まずは山びこの森(遊具広場)へ。

大人入場料210円、小学生未満は無料です。

あっ!今ホームページ見たら『身障者及び学校行事の利用については、半額とさせていただきます』と書いてありました。

でも多分つきそい半額じゃなさそうやなー。次は療育手帳持って行って聞いてみよ。

 山道を少し歩いて、全長80m・高低差25mのローラー滑り台に。

f:id:wachikuma:20150125120517j:plain

 さっそく転んだあのんf:id:wachikuma:20150125122550j:plainでも滑り始めたらご機嫌

f:id:wachikuma:20150125120924j:plain

 滑り台大好きメイ太郎f:id:wachikuma:20150125120945j:plainメイ太郎を探せ

f:id:wachikuma:20150125122658j:plain大喜び!

 

高槻森林センター 81メートルのローラー滑り台

f:id:wachikuma:20150125122925j:plain

f:id:wachikuma:20150125122926j:plain

f:id:wachikuma:20150125122931j:plain

普段はすぐ疲れてぐずるのに一生懸命階段登ります。あのんもだっこだっこー言わずに一人で登る。

結局6回か7回滑りました。

でも一番楽しんでいたのはパパだったというお話。