2021★和知20周年イヤー

京都高倉四条、燻製と地ビール和知20周年イヤーカウントダウンブログです。

年末年始。

 年も明けました。だいぶ前に!
年末年始のくま一家です。
年末までのディスカウントチケットがあったので海遊館に行ってみました。クリスマスに。そしたら駐車場に入るだけで30分待ち!
そして入場1時間待ち!

うちのムスメは痛みには滅法強くて滅多に泣いたりせんのですが寒さには弱いようで涙目です。

さらにイワトビペンギンの着ぐるみが怖いようで逃げてました

 この日はちょうど到着した直後にペンギンパレードイベントがあったので、入場を諦めてそれだけ見て来ました。
 年末の大掃除。
いつもペタペタ手形をつけたりたたいたりしているテレビをママが拭いているとお手伝いしてくれるムスメ。

そうそう、初詣に行った松尾大社でいただいた祝いの升酒に金星入ってました。今年もいいことあるぞ!


お正月、親戚のおうちの仏壇の鈴を鳴らすムスメ。まんまんちゃんチーン。

奥様が作ったお節のオリジナル料理「スコッチくわい」

 奥様一家と茨木弁天さんに初詣。


 私が40年前に通った保育園にて。廃園になった後、地区の公民館として使われていました。今も使ってるのかな。

 近くの偉大なるケーキ屋さん、ケ・モンテベッロのガレットデロワ。

 年末はともかく、年始はゆっくりさせていただきました。
わちくまと和知とわちくま一家を今年もよろしくお願いいたします。